【ファッション】トリッカーズのカントリーブーツ【一生モノ】

皆様 こんにちは、こんばんは。

のちゃん(@nochan30club)です。

 

今回は、一生モノと言われているカントリーブーツ

英国ブランドのトリッカーズを購入しました。

のちゃんは正規店で買えるほど裕福ではないので

ヤフーオークションで44000円で新品を購入しました。

 

エイコンアンティークというカラーを選び

「まさにトリッカーズといえば、この色!」

アタチもこの色がいいっ!!ほしい!!となり

派遣で頑張ったご褒美として、購入しました!

 

まだ履いてから3日しか経ってませんけど

ちょっとレビューしていきたいと思います。

 

当サイトの商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。 どういうことか?というとこのリンクで購入していただいた場合、のちゃんにチャリンチャリンと報酬がもらえます。 報酬があると大変励みになりますので、よろしくお願いいたします。

これからよろしく!トリッカーズ!

箱からかっこいい!!めちゃくちゃかっこいい!

いままで、買ってきた革靴の経歴としては

イタリアン系の革靴が多かったのですけど

今回はカッチリ堅牢な革靴を購入しました!

 

というのも、この時期プライベートで履く靴が

あと1足しかもっておらず、それも"ウレタン素材"

という性質上あと持って1年ほどで寿命なのです。

 

なによりも、冬に気軽に履けて靴をもっておらず

寒いときはずっとそのスニーカーをはいており

おしゃれ履きも欲しいので一生履ける靴として

今回トリッカーズのカントリーブーツを買いました。

 

豆知識?ストウ と モールトンの違いはほぼ無いらしい。

のちゃんはトリッカーズ初心者です。

他所様のサイトを覗いた結果なのですが

どうやら現在は"靴底の素材の違い"らしいです。

 

  • レザーソール → ストウ
  • それ以外のソール → モールトン

 

そして、今回のちゃんが購入したのはレザーソール。

ということは、この法則に基づくとストウとなります。

 

トリッカーズブーツのサイズはどうやって選んだか。

のちゃんは普段、MBTスニーカーはUK7.5

チェントフェリーナのオックスフォードUK7.5

ルイヴィトンのスリッポン2足がUK7.5

新品で買った靴はすべてUK7.5を選んでました。

 

最初買った時はすべてちょうどよかったんです。

ところが履きなれるとレザーの沈み込みと

伸びたりして、今はちょっとぶかぶかです。

 

スリッポンに関しては厚めのカカトが浮いて

カカトを踏んでしまうくらい脱げるのです。

 

コレはひょっとしたら、サイズが大きいのでは…。

トリッカーズのブーツではUK7を買ってみよう!

そう思ったのですが、履けなかったら怖いので

どうしよう、どうしようと悩んでいたところ

 

町田の古着屋ならブーツ試着できるくね!?

 

ということで、町田でトリッカーズを探しに

ブックオフアパレル館へ向かったのでした。

 

その結果、古着屋でトリッカーズは残念ながら

売っていなかったので試着は出来ませんでした。

しかしブーツはいくつかあったので試着した結果

 

  • チャーチのカントリーブーツが UK7
  • レッドウィングがUS7 1/2

 

とくにチャーチは同じイギリスのブランド。

そしてレッドウィングはUS7.5 ≒ UK7なので

トリッカーズもUK7でいいのではないか?

と判断して、今回は初めてのUK7を買いました。

 

届いた!!超かっこいい!!!!

購入したヤフーオークションショップの写真を拝借しました。

 

この商品が届いてテンション爆上がりしましたw

実際は、ヤフーオークションの色合いが近いです。

なんか自分で取ると全然色が違うw

もうこれから一生履いていく!!!

何歳まで歩けるかわからないけどw

 

外に出ると、まさにこんな感じの色!

うーん!やっぱりカッチョイイ!!!

この写真は後述するプレメンテ後に写真撮影しました。

トリッカーズをこれから買う方は下準備を怠りなく!

見出しの通り、トリッカーズのカントリーブーツは

革が非常に固く、馴染むまでに時間がかかるブーツ

そして、長い期間に渡り足を噛みつかれながら育てる。

 

そんなブーツなんだそうです(のちゃん調べ)

 

つまり…。まぁ多分履きなれるまで地獄。

革が伸びてくれる前提でUK7を買ったこともあり

カカトの甲がとてもきつくて靴の縫い目の部分が

食い込んでしまっています。ギロチンされたみたい。

 

 

このツイートは買って届いた当日に

プレメンテ後にすぐ履いて歩きました。

初日は1kmも歩くことが出来ませんでした。

 

まぁこうなることは分かっていたので

プレメンテもシッカリしていたのですが

それでも、初日は足が痛くて大変でした。

 

もう一度言いますが1kmも歩けませんでした。

 

プレメンテというのは、基本的に革靴を買って

履く前にするメンテナンスというか儀式です。

大体は汚れを拭き取ってからデリケートクリーム。

created by Rinker
M.MOWBRAY(M.モゥブレィ)
¥1,320 (2024/04/18 09:16:39時点 Amazon調べ-詳細)

 

今回は初めてのUK7ということもあるので

レザーストレッチャーも用意してました。

created by Rinker
M.MOWBRAY(M.モゥブレィ)
¥1,320 (2024/04/18 09:16:39時点 Amazon調べ-詳細)

 

今調べたらアマゾンの評価良くないねw

まぁ結論を書くと、ちゃんと伸びてますから

失敗はしていませんのでご安心を!

 

プレメンテをした直後に試着をしたのですが

ツイートの写真をみても一応甲の革が突っ張ってます。

見やすくしたのがこの写真になります。

写真では片足なのですが両足こんな感じです。

 

 

指で押してるところがめちゃくちゃ痛い!

あと革が突っ張ってるのがわかると思います。

UK7.5にしておけばよかったかな?と

正直ちょっと後悔して来たのは内緒です。

 

そして、ちょっとこの状態で歩いた結果。

先程の足が痛いーーーのツイートなのでした。

翌日も履いて歩いたけど、2km歩いて限界。

これでも大きな進歩だなとおもいました。

 

3日目!現在は突っ張りが消えた!

ブログ投稿日の2023/1/30でトリッカーズ3日目。

今日もトリッカーズに好かれてもらうために

ストレッチャーをシュッシュしてから散歩。

 

痛みも減り

長い距離を

歩けた!!

 

嬉しくて文字を大きくしました。

 

iphoneのアプリ"フィットネス"では

14000歩近くは歩けていますので

本当にストレッチャーが大活躍です。

 

created by Rinker
M.MOWBRAY(M.モゥブレィ)
¥1,320 (2024/04/18 09:16:39時点 Amazon調べ-詳細)

 

ひょっとしたら、本当の革靴好きに

こんなもの使うなんて邪道だ!!

トリッカーズの堅牢な革に貴様何を!!

 

と怒られてしまうかもしれませんが

外側も内側も本革を使っている靴は

この商品を使って柔らかくするのは

良い方法だと個人的には思いました。

 

しかし、ちょっと失敗したのが

すこし革が、雨染みたいになりましたw

ちょっとシュッシュしすぎたかもw

 

トリッカーズに合いそうな洋服が無い!

トリッカーズの人気色エイコンアンティーク

割と合わせる色が難しいことに気が付きました。

茶色だからジーンズ大丈夫だろうなと思っても

なんだか、色が合わずにチグハグなのです。

 

調べた結果

 

バーバリーのトレンチコートに黒ジーンズ

そして足がトリッカーズの組み合わせ

写真探しても見つからない…。どこだ…。

まぁとにかくスーパーかっこよかった!

 

あと、ダークグレーのヘリンボーンコート

黒いタートルネックのカシミヤニット

白いナルシストカラーのパンツ

これもかっこよかった…。

 

残念ながら自分でできそうな組み合わせは

持ち合わせておらず、バーバリーのコートは

30万円もするからちょっと今年は買えませんw

カシミヤニットは高島屋セールを逃して来年w

 

ナルシストホワイトパンツに関しては先日購入!

サイズ問題でUK7が履けるかチェックしたときに

古着屋散策中、ダーバン(D'URBAN)が売っており

なんと1000円で状態もよかったから買いました。

 

ダーバンといえば百貨店に必ず入っているほどの

日本が誇る一流ブランド!であります!

そんなターバンが白いジーンズなんていう

スーパーナルシストアイテムを作ってるとは…。

 

ということで、のちゃんの持ち合わせ的に

しばらく、黒ダウン×黒ジーンズ

トリッカーズエイコンアンティーク

 

黒ダウン×白ジーンズ×トリッカーズ

この二種類で運用する形になりそうです。

 

更に難しい小物類

洋服も高難易度ですが、なんとかなりそうです。

しかし、もう一つ大きな壁があります…。

 

それはベルトとバッグの色も難しいです。

エイコンアンティークという変わった茶色。

それ故に市販ではまず同じ色は無いでしょう。

 

それと、靴自体もメダリオンと強い主張。

他がシンプルすぎると靴だけが浮いてる状態

となってしまい、靴だけが目立つことに…。

更に、色も超目立つのがコレまた難しい。

 

そこで選んだのがメダリオンのベルト

色は違うけど、同じメダリオンパターンの

ベルトを楽天で見つけてきました。

 

ラッキーなことにアフィリエイトによる

楽天ポイントがなんと20000ポイントあり

ベルトが6000円だったのでポイント払い。

 

色については、スピランで調合しようと思います。

 

 

多分このあたりでなんとかなりそう。

 

それとトリッカーズの水シミはストレッチャーで

今はシッカリ乾いているので大丈夫です!

 

あとはバッグですが、似た色があれば

クラッチバッグを買おうかなと思います。

トリッカーズ!これから育てるぞ!!

今回購入した、トリッカーズのカントリーブーツ

革の硬さと戦う必要があり、さらに色とメダリオンから

洋服と小物との組み合わせが非常に難しいアイテム!

 

不沈艦のホステスを口説く感じです!

(どこかのサイト様からパクった表現)

 

もし1ミリでもトリッカーズに興味をもったり

一生モノというキーワードにグッときたら

ぜひ、検討してみてください!

 

買ったその時が一番美しいモノもいいですが

長くお手入れをして育てた今が一番美しく

未来はもっと美しくなっている…。

そんなアイテムも十分に魅力が有ると思います。

 

これからはトリッカーズのエイジングを

不規則更新でブログに書くつもりでいます。

 

以上、のちゃん(@nochan30club)でした。

また見てくださいね!

余談 のちゃんはアラフォー36歳

のちゃんは嬉しいことに、お世辞かもですが

見た目が若い!いい顔!って言ってもらえてます。

 

しかし、現実はアラフォーで30歳より

悲しいけど40歳のほうが近いのです。

 

そして未婚ですw

 

そんなことはまぁ良いとして、最近ですが

都内のオシャレオジオジが集まるところ

銀座の高級百貨店や新宿伊勢丹メンズに

ボロいかっこして冷やかしに行きました。

 

そこで気が付いたイケオジの法則を発見。

ビジネスでなくてもアラフォーとなると

統一感は出した格好のほうがカッコいい。

 

何がいいたいのか?というと

スーツでなくてカバン、バッグ、ベルト

これら小物の色や柄と素材が結構重要で

この3つは同じ色同じ柄同じ素材が良い

 

ということを今更ながら発見してしまった。

 

ビジネスではベルトと靴の色は必ず合わせろ。

合わせなければサラリーマン失格!!

スーツ着るなお前!とボロクソです。

これはまぁわかります。合わせるべきです。

 

しかし鞄まで同じだととてもエレガントでした。

 

まぁ伊勢丹メンズってお金持ち多いです。

なんであなた達そんなお金有るの?疑問。

 

サンプル1

バッグ 靴 ベルト

全部おヴィトンのモノグラムのオジサン。

オールバックでチャコールスーツだった。

推定50歳くらい。エレガントだった。

 

ロロピアーナのコート買ってたw

 

サンプル2

セカンドバッグ ベルト 靴

次はクロコダイルの黒で攻めてたオジサン。

見た目ヤ○ザだったけどかっこよかった。

多分推定40歳半ばくらい。

 

ベルルッティの靴下がほしいらしいw

 

サンプル3

バッグ 靴 ベルト

全部エルメスのホストみたいな兄ちゃん。

若い人だった。男性がケリーデペッシュ。

 

ベルトはH 靴とケリーの金具一緒。

 

あれ?ブランド物ってやっぱりええやん…。

再度改めてそう思ったのですけど

 

全身ブランドはダサいといいだし

ブランドそのものが否定しだした。

よく考えるとその考え方を広めたのは

自分の情報を売る情報起業家。

 

つまり、ブランド物を買って自尊心を満たすなら

俺の情報を買ってお金持ちになったほうがいい!

ブランド品ダサいからそのそのお金を自己投資して

自分が発信している情報を買ってくれ。

 

というところから始まったと思う。

お金を貯めるにはたしかに買わない方がいいけど

街をよく見て思ったのが決してダサくは無かった。

 

今回はブランド統一系を例にあげたけど

残念ながら自分にはそんな財力はなしw

でも、同じ色と同じ素材なら統一感が出せる。

したがってきちんと揃えることができれば

 

エイコンアンティークという色でも

綺麗でエレガントに見えると思う。  

 

清潔感、フォーマル感、統一感

今後は、これらを心がけて洋服を買います。

余談2 10代はトレンドを追い、30代は伝統を重んじる。

今のyoutubeでは太めの格好がトレンドと

しかし、そのトレンドのカッコは

若い人しかやってませんよね…?

 

ファッションで40代のyoutuberをみてると

革ジャンの方とか、スーツ系ジャケット系

つまり、若い人とは違うおしゃれが必要です。

 

しかしながら…。

ファッション雑誌を見ると年齢は上でも

明らかに若い見た目をしている人が

流行と言われるカッコをしています。

 

つまり年齢相応・ちょっと若くみえる。

そんな人がメディアに流されたファッションは

見た目と服装がチグハグになります。

 

おそらくファッションはモテたり

周りから良い目で見られる為に

若い方をターゲットにしたモノです。

 

殆どがファストファッションや

ハイブランドでも比較的新しい

デザイナーズブランドが紹介されます。

 

しかし、私の顔で20代ファッションだと

重みや凄みに欠けてしまうのです。

 

そこで考えました。

オジサンのスーツが何故似合うのか。

 

それは昔から存在していて伝統あるモノだからです。

つまり古今東西ほぼ形を変えることなく

スーツというものが存在しているからであり

男は人生の中でオジサン期が一番長いのです。

 

そんな状態の中、昔からあるファッションなので

スーツ(ジャケパンスタイル含む)はオジサンが

もっとも違和感なく似合うのです。

 

30代になって未婚なら絶対にトレンドより

伝統のあるカチッとしたファッションが

違和感をなくすことができるのではないか?

と考えました。

 

とかなんとか言っておきながら

実は、アテチ今はあまり服を持ってませんw

そして、伝統的なカッコが大事!とかいいながら

トレンチコートやチェスターコートもってませんw

 

おしゃれで伝統的なコートを持っていませんw

 

今持ってるアウターは一張羅のダウンジャケットと

15年前に買ったリーバイスのでっかいコットンコート

いまの真冬はこれで全く問題はないのですけど

さっき書いた通り、秋と冬に近い春の衣類がないw

 

自分がアラフォー既婚者なら洋服なんていいんです

このブログを見ている既婚者オジオジは洋服より

奥さんや子供、そして会社の人に嫌われないように

口臭ケアに力を入れたほうが絶対に良いです。

 

created by Rinker
パナソニック(Panasonic)
¥17,700 (2024/04/18 10:13:49時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
REACH(リーチ)
¥360 (2024/04/18 09:16:41時点 Amazon調べ-詳細)
created by Rinker
デンタルプロ
¥271 (2024/04/18 12:00:04時点 Amazon調べ-詳細)

 

しかしアラフォー40歳独身となるともう少し

口臭はもちろん、小綺麗でおしゃれでないと

街コンでは敗北を重ねることになります(経験談)

なので、多少は良いものを持った方が得です!

 

話がそれましたが、アラフォーのおしゃれは

清潔感、フォーマル感、統一感の3つです!

ポップな組み合わせが許されるのは20代まで

のちゃんはこの事を痛感しました…。トホホ

 

伝統的なコート…。

そうか…。じゃあ来年は頑張ってバーバリー…。

30万円は間違いなく破産してしまうから

頑張ってアウトレットで買えるくらい派遣で頑張ります。

 

トリッカーズから新たに変な目標が出来てしまったw

 

おすすめの記事