【ファッション】Tricker'sが気に入ったのでバートンも買った!【散財】

皆様 こんにちは、こんばんは。

のちゃん(@nochan30club)です。

 

Tricker'sのSTOWというブーツを買った!

というお話を前回自慢した、のちゃんです。

 

実は…。

 

Tricker'sが気に入り過ぎてしまい。

STOW(以下ストウ)の短靴タイプ…。

詳しく言えばBURTON(以下バートン)も

6月22日の誕生日近くに購入しました!

 

今更なんですけど自慢します!!!

 

見た目の違いはブーツか短靴か、何故買ってしまったのか。

左がストウ 右がバートン

 

写真の通り、本当にブーツか短靴か

というだけの違いになります。

外羽根のウイングチップと呼ばれるらしい。

 

靴の世界では外羽根をダービー。

ウィングチップをフルブローグ。

穴飾りをメダリオン。というらしい。

 

うーん。かっちょいいwww

 

しかしまぁ、どうして買ったのか?

一生物のブーツがあるじゃないか!

そうなんですよ、一生物が2つほしい!

 

日本の四季って4つに分けられると思いますが

もっと細かく細分化できるとおもっています。

春 春夏 夏 夏秋 秋 秋冬 冬 冬春

みたいな感じに分けられると思います。

 

暑い時期にブーツというのも個人的には

なにも問題無いと思っているんですけど

やっぱり短靴もほしい!となってしまい

のちゃんは馬鹿なので購入してしまいました。

 

いま、現在Tricker'sは定価だと14万。

少し安いところで10万円。

借金返せたし、いま手持ちあるから

10万円で誕生日プレゼントだぜ!!!

 

とかムダな理由をつけて購入してしまった。

 

なによりも、ブーツのストウがかなり良い。

最初は結構な地獄を見ましたけど

慣れると本当に快適なブーツでびっくり。

 

これがなければバートンを買うことは

絶対になかったと思うくらい快適なのです。

一生履けそうというのもポイント高いです。

 

つまり、快適さに負けたということです。

サイズ感のちがい。

バートンは甲が少し高めといわれていて

実際履いたらその通りだったのですが

おそらくストウと比べてだとおもいます。

 

のちゃんは、前回の記事で書いた通りで

いままでUK7.5を買っていたのですが

履いていくとブカブカになってしまいます。

それに気がついてからUK7を履いています。

 

トリッカーズのストウは最初の記事では

UK7.0でひどい目に会ったのですが

バートンは他のUK7.0と同じに感じました。

 

ひょっとしたら、履いていくうちに

バートンはブカブカになるのかな?

なんて心配していますが今のところは

最初から現在も歩きやすいです。

 

反対にストウはストレッチャーをつかい

革を無理やり柔らかくしたりしました。

今回はビンテージスチールをつけてみた。

 

 

ツイートでは不安に感じていましたビス問題

特に問題はありませんでした!

 

ビンテージスチールには賛否両論ありますが

ストウがあまりにもつま先が減ることもあり

今回は初めてビンテージスチールをつけました。

 

のちゃんは大理石が敷いてあるような所は

まず行く機会がないというのも理由の一つ。

 

また、のちゃんは歩き方をMBTシューズで

頑張って矯正した努力もあってか

歩き方に関しては「キレイ」と言われます。

 

MBTシューズとビンテージスチールは

一見関係ない用に思いますが実は影響あります。

 

きれいな歩き方は、つま先の減りが早くなる。

とMBTシューズを買うときに言われました。

これは、踵からつま先まで上手に体重を

移動させて歩いているからなんだそうです。

 

そのお陰かストウのつま先は減ってます。

よって、バートンはビンテージスチールを

つけることに決めました。5500円でした。

 

MBTシューズのリンク

 

ビンテージスチールのカッチンカッチン!

じつは、のちゃんがこれ楽しみにしてました。

まぁ褒められたことでありませんが

ビンテージスチールは床高確率で傷が付きます。

(傷がつくと言われています)

 

しかし…。自分がいざビンテージスチールの

バートンを履いて歩いても全く音がしないw

これも歩き方の問題かもしれません。

 

たしかに良くカチカチ鳴らしている人の

歩き方を見ていると、足を回すようにしたり

結構なガニ股だったりします。

(のちゃん調べで諸説ありです)

 

ビンテージスチールでカッチンカッチン!

ちょっとこれを楽しみにしていたのですが

歩き方がキレイ故にちょっと残念!

靴は一生物が揃った!

のちゃんは多分二度とスーツを着る仕事

というのをすることがないと思います。

 

本当はスーツを着る仕事もしたいけれども

スーツを着るのはプライベートだけにして

着たときは非日常を楽しみたいと思います。

 

でも、10年も20年も履き続けられるデザイン。

クラシックなデザインは一生モノです。

そして、革靴は丁寧修理しながら使えば

60年は使えたという記録もあります。

 

のちゃんは、生きて歩けるその日まで

トリッカーズのストウとバートンを

ケアしながら履き続けて行きたいです。

 

何年まで生きるかわからないけど

100歳まで履き続けたいなwww

 

以上、のちゃん(@nochan30club)でした。

また見てくださいね!

おすすめの記事