【悲報】スマフォの画面を割ってしまいました…。

皆様 こんにちは、こんばんは。

のちゃん(@nochan30club)です。

今回は、完全に私事の日記になります。

 

なんと、スマートフォンを落としてしまい

画面のガラスが割れてしまいました…。

 

とても痛々しい姿になったアテシの端末。

Surface買って火の車状態だというのに

スマフォまで買い替え必須となりました。

 

破産寸前で~す!

 

壊してしまったスマフォ…。

-価格.comから引用しました-

 

アテシが3年間お世話になった端末は

このHUAWEI nova lite 2という端末。

よく、iphone10と間違えられました。

 

じつは、アテシはスマートフォンに対して

あまり興味がないこともあり…。

 

「端末も利用料金も」

リーズナブル!

というのモットーです。

 

スマートフォンをリーズナブルに使いたい!

そんなあなたには後で素敵な方をご紹介!

 

興味がないガジェットとは言え

この機種も3万円~4万円くらい。

介護離職生活8年の大ベテランで

マトモな収入がないアテシにとって

 

3万円4万円はとても大金です。

 

ところが胸ポケットに入れた状態で

屈んだ時に、落としてしまいました…。

 

何度か同じように落としたことがありました。

しかし、今回は場所が悪かったのか…?

 

左下の角に落下させてしまい、パリーン。

 

そう、よく見るとおもいますが…。

本当にこんな感じで割れました…。

 

いままでスマフォを何台か扱いましたが

始めてガラスを壊してしまいました…。

なんというかアーアー…という感じです。

iphone 11 pro または pixel4どちらにしようか。

最近のスマートフォンはめちゃくちゃ高性能。

処理性能の高速なのはそうなのですが

特にカメラ機能の向上がとてもすごい…!

 

カメラ性能で勝負しているのでは?

 

そう思ってしまうほどカメラ性能が

すさまじい勢いでアップしています。

iphone11 と pixel4 のカメラ性能はiphone11 proが綺麗。

iphone 11 pro か pixel4で迷っています。

その理由はカメラ性能が良いからです。

-イギー★iggy.tokyo様のツイッターより引用しました-

 

本格的なガジェットブログを経営なさっている

イギー★iggy.tokyo様(@iggy3_tokyo)の固定ツイートです。

許可なく勝手にリンクを貼っていますが

本人から削除要請された場合は削除します。

 

左側ビルの蛍光灯を良く映せているのは

iphone 11 pro max かなぁ?と思います。

画像でいうと右上(2番目の写真)です。

 

それに対してpixel4のカメラ機能ですが

広角機能レンズではないというところ。

かわりに望遠レンズがついています。

 

カメラ初心者のアテシからすれば

デジタルズーム機能でいいやんw

と思っていますので望遠ではなくて

広角機能レンズにしてほしかった…。

アンケートを取りました。

いま話題の端末2種類ですが

どちらが良いのかアンケートを取りました。

 

iphone 11 pro 0票

pixel4 0票

アップル写真館 3票

 

みんなスケベ!!!

 

アップル写真館といえば

今も売ってる18禁の本です。

DVDがついてるあの本です!

 

オレンジ通信の仲間だと思います。

 

あ…。

アップルってことはiphoneってことか?

 

ちなみにアテシは酔っぱらったときに

アップル写真館ニャンニャン倶楽部Z

時々、投稿キングを買って帰ります。

落下防止はバンパー式が一番?

-amazonより引用しました-

 

話がかなりそれたので、戻しますが

スマートフォンの画面はガラスです。

もちろん落としたら当たり前ですが

 

割れます。

 

割れる理由は角打ちによるものが

8割以上という話を修理屋さんから

聞いた友人がいたのですが

 

今回、アテシの画面の割れ方も

左下の角から割れています。

結構本当の話かもしれません。

「番外編」通信費を抑える方法!

どの世界にもプロというものがいるもので

通信費を安く抑えるためのプロもいます。

 

しょちん@watasho310さんは

数千人の方に対して通信費削減相談を

現在までに行ったそうです。

 

格安SIMについてのプロです。

めちゃくちゃ詳しいので

通信費を抑えたい!という方は

ぜひフォローをしてくださいね!

 

アテシはお会いしたことがあります。

某路線の駅まで一緒に帰りましたw

とてもハキハキとした方でした。

 

ただし、勝手に紹介してるので

ご迷惑になることはご遠慮願います。

おすすめの記事