2023年 のちゃんの物欲を書いてみる。

皆様 こんにちは、こんばんは。

のちゃん(@nochan30club)です。

 

2023年になってしまいました!早い!

皆様、昨年はどんな一年でしたか?!

アテチのちゃんは派遣を頑張った一年。

いろいろとがんばれた一年でした!

 

そういえば40万円あった借金も

完済できたのがとても大きい!

本当にアテチ頑張った…!!

 

逆に言えば毎年40万円貯金可能!

 

そんな2022年も終わり、今は2023年。

一年の計は元旦にありというけど派遣でした!

今年も派遣とアフィリエイト頑張ります!

 

2023年の物欲

なんか豊富とか書いても自分のことは

自分がよくわかってますw

 

達成できない

目標を書いても

仕方ないから

 

2023年の

欲しい物を

書き上げる。

 

消費することしか考えておらず

今のトレンドに逆行してます。

 

アパレル関係

のちゃんの服装って結構いい加減で

仕事で着ているものをプライベートで

着回したりしているのだけど風水的に

あまり良くないらしいから辞める。

 

そんな事信じてるとかバカじゃない?

って思われるかもしれないけど

まぁよく海老名で派遣の人と合う

それが地元で働く人の実情である。

 

派遣と同じカッコで汚いわー!

っと変な噂されるよりは良い。

 

欲しい物ベスト何位~とかあるけど

そんなのに順位などは無いから

思い浮かんだ通りに書いていきます。

トリッカーズのカントリーブーツ

欲しい物はトリッカーズのブーツ。

色はエイコンアンティーク。

 

どうして一番目に書いたか?というと

実は気軽に着用できる靴が無くなりそう

という喫緊の課題に直面しています。

 

ツイッターでもつぶやきましたが

MBTシューズとスニーカーが

同時に寿命が着てしまった為です。

 

そこで目をつけたのが年中履ける

トリッカーズのブーツです。

 

普段は黒とか焦げ茶とか

さつまいもカラーの革靴

 

とかしか靴はもってないけど

初めての明るい系の茶色がイイ!

 

しかし、一生モノの革靴は購入時

とっても慎重になる必要があります。

 

それは沈み込み…!

 

実は革靴って沈み込むと隙間ができる。

言い方を変えると1サイズくらい変わる。

新品でぴったりいい感じ!だと履いていくと

サイズが大きくなってあるきにくくなる。

 

スニーカーではあまりないことだけど

革靴だとよくあることで、自分もこれは

手持ちの革靴で経験しています。

 

もちろん、一生モノと言われる革靴

トリッカーズのブーツも例に漏れず

サイズが変わる靴なのである。

 

 

町田の中古販売ショップで

Churchのブーツを履いたところ

結構古めの商品でUK7がベストだった。

 

後述するレッドウィングと同じくらい

履き心地がよくてびっくりした。

 

なお欲しい靴はTricker'sのブーツです。

しかし、ChurchとTricker'sは同じ国の

ブランドだから大丈夫だろうと予測です。

買うときはUK7を購入する予定です。

 

買うときはもちろん並行輸入…。

正規店の10万円はむりぽ…。

 

RED WING アイリッシュセッター

created by Rinker
RED WING(レッドウィング)
¥45,870 (2024/04/25 23:02:00時点 Amazon調べ-詳細)

 

トリッカーズは高価過ぎるので

こっちなら手が届きそう。

本命はトリッカーズ。

 

でもこっちもかっこいいんだよなぁ。

 

こちらも履いていくと沈み込む為

中古販売店で履いてチェックしたところ

US7  1/2 UK6 1/2のサイズだった。

 

同サイズにかなり新しめのモノもあり

フィット感は古めと新しめどちらもグッド!

とはいえ、新しい方は着用が大変だった

だけど履いたらどちらもバッチリフィットした。

 

革靴の真骨頂は新しい靴よりも

古いほうが履き心地はよいこと。

 

まぁ試し履きするのもはっきり言えば

ちょっと気になるけど…。

 

 

 

Schott パーカー 黒

 

実は派遣用以外でパーカーをもってない!

サクッと着れるパーカーが便利だから

一着ダラダラするとき用に欲しいです。

 

このデザインのパーカーは何がいいかって

前に小さくシンプルなのがとっても好き!

裏もSchottなのにシンプル!ロゴでかいけど…。

 

でもパーカーに13500円は高い。

でも、かっこいいから欲しい青と黒!

自作PC or Razerのノートパソコン

Surfece laptop3を使っています。

大変満足していたのですが…。

当時は問題なかったメモリ8GBも

今ではメモリ不足になる時代です。

 

特にゲームとかしていなくても

70%近くのメモリを使っていて

なにかすると重たくなります。

 

多分自作パソコンにする可能性が高く

壁掛け自作PCを作ると思います。

理由はかっこいいからですw

 

Razerのノートパソコンは完全にロマンです。

 

iphone 14 pro

11proがヘタって着たからほしい。

 

買ったらyoutubeでもやろうかな。

11proでもできるんだろうけど

残り容量6GBしかない…。

 

64GB買って3年経ってから

失敗したことに気がつくw

 

逆に言えば、いままで困ることが

一切なかったということです。

 

ゲームほとんどしないからw

 

三徳包丁と波切包丁

 

一人暮らししたいから。

 

 

ざっと思い浮かんだのがこのくらい。

 

2023年はブログ更新頑張ります!!!

ネタが無いけど自分磨きの為に頑張ります!!

 

以上、のちゃん(@nochan30club)でした。

また見てくださいね!

おすすめの記事