皆様 こんにちは、こんばんは。

のちゃん(@nochan30club)です。

 

前回は、一生モノと言われている

トリッカーズの伝統的なブーツ!

ストウを購入した、記事を書きました。

 

えー…そもそも…。

 

2023年になり、貧乏なのに無性になぜか

トリッカーズが欲しくなってしまい

人生始めての一生モノと言われるストウを

初めて買って、2ヶ月履き続けました。

 

 

前回の記事や、買ったばかりのときは

足の甲が痛い!と騒いでいましたが

まもなく2ヶ月、結構なペースで修行。

 

その結果は

如何に!!

 

当サイトの商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。 どういうことか?というとこのリンクで購入していただいた場合、のちゃんにチャリンチャリンと報酬がもらえます。 報酬があると大変励みになりますので、よろしくお願いいたします。

 

だいぶ革が伸びて馴染んできた!

ツイッターにてツイートしたんですけど。

2番めのツイートを見ていただけると

わかる通り、だいぶシワも入りました。

そして指先の突っ張りがなくなりました!

 

じゃあ、アアタ~トリッカーズを

どのくらいの頻度で履いてたさ。

 

ガチめに3日に1回は2万歩ペースです。

これくらい履けばトリッカーズも

自分の足に馴染むということです。

 

もちろん、ストレッチャーも…。

チートアイテムみたいなものですけど

痛いのは辛いので使ってました!

 

created by Rinker
M.MOWBRAY(M.モゥブレィ)
¥1,320 (2024/04/20 09:30:32時点 Amazon調べ-詳細)

 

before

after

 

なんか、afterの方が撮影の角度が悪くて

とてもノペッとしてしまっていますw

実際はキレイな佇まいですよ!

 

 

たしかに、こうしてみると新品時と比べ

かなり丸くなった雰囲気がありませんか?

のちゃんの愛情が注がれた結果かな?

なんて思っていますが、いかがでしょうか。

ダッシュしても平気です。

びっくりしていることがあります。

それは見出しの通りなのですが

ダッシュしても平気ということ。

 

2ヶ月前にトリッカーズのブログを

たくさん調べて見ていたのですが

なれるとダッシュしても平気。

というくらい足に馴染むという話。

 

買ったばっかりの頃は足の痛みから

「絶対に無理なんじゃないか」

サイズが変わると信じてUK7を買った。

しかし、本当は失敗したのでは…?

 

そう思っていました。

 

ほんとうに

それくらい

痛かった!

 

文字をデカくするくらいマジ。

 

だけど、信じて履いてきてよかった。

とはいえ、馴染んたのは本当に最近です。

この記事を書くちょっと前の日くらいです。

たくさん歩きすぎた結果。

こちらもツイッターで書いたのですが

そりゃ2日に1回、乃至、3日に1回は

このトリッカーズを履いて10000歩です。

多いときには20000歩あるいたりもした。

 

結果2ヶ月で、ヒールがすり減りましたw

 

これはかなりハードな使い方であり

おそらく、トリッカーズにも良くない?

しかしまぁ、こっちは早く馴染んでくれ!

そんな気持ちで痛みに耐え履き続けたw

 

 

これ以上、削れてしまうとヒールまで痛み

修理費用が跳ね上がるので、靴修理屋に

本日3.22の午前中に修理を依頼しました。

 

残念ながら、レザーとラバーのツートンは

どちらのお店にも置いてないと言われたので

今回のかかと修理でレザーヒールはおしまい。

 

十分、レザーヒールの良さを楽しんだので

次回よりラバーソールの粘りを楽しみます。

 

 

ちょっと茶色っぽい色したビブラム。

こちらに貼り替えてもらいました。

今までとは違う感じがしますねw

 

残念ながら前のほうが好みでしたw

 

でも斜めにすり減っているよりは

精神衛生上と経済的に良いですね!

 

キツくて痛いサイズにはストレッチャー!

このように、見出しでは書いていますが

実際のところオススメできませんw

というのも、めちゃくちゃ痛いからですw

 

そんな初心者でもハッキリと言えるのは

キツくて痛いサイズは慣れるのが

とても大変でした、泣きたくなるほどw

 

痛みはないけどキツイなぁ!

くらいが丁度いいかもしれません。

 

特にトリッカーズはベロの部分と

甲の部分が固定されているために

甲の部分が痛いのは本当に絶望的。

縫い目の部分に骨が当たり激痛!

 

サイズ感を知りたくて中古を探したけど

トリッカーズの中古は全く無くて町田で

中古のチャーチUK7をたまたま履いたら

それがジャストサイズで購入のきっかけを

つかんだと言えば、まぁそうなのですけど

 

よくよく考えたら、そのチャーチブーツ

結構、履き古した感じがありました。

どこまで古いのかまでは考えておらず

中古で見つけた!履いた!ぴったりっ!

 

そしてトリッカーズは新品で購入したら

そりゃーもうあなた!!激痛です!!!

 

レザーストレッチャーを使いまくりで

やっとでここまで馴染んだわけです。

(半分以上馴染ませた感がありますw)

 

created by Rinker
M.MOWBRAY(M.モゥブレィ)
¥1,320 (2024/04/20 09:30:32時点 Amazon調べ-詳細)

 

しかしまぁ14万円は出せないけど

5万円ならトリッカーズがほしい!

自分のような方がいるかも知れません。

 

ネットで買う!!トリッカーズのストウ サイズ参考!

多分…w責任は持てませんw

のちゃんが履いたことのある靴から

トリッカーズ(ストウ)UK7.5 + インソール
リーガル(グッドイヤーウェルト)25cm 新品購入で少しキツめ
サントーニ(マッケイ)UK7
ルイヴィトン(マッケイ)UK7
ナイキ(スケーター)26.5cm
レッドウィング(プレントゥタイプ)US8 D

 

これがベストな気がしますw

 

前回の記事でも書いた通りなのですが

今持っている靴は殆どがUK7.5です。

しかし、履いているうちにブカブカ。

 

そして、のちゃんの足は少し甲高です。

骨が出っ張りが人よりあります!

楔状骨(内側)が一番出ています。

 

引用元 https://www.takatsu-chiro.com/yougoshu/name-foot.htm
神奈川県高津整体院様から引用させていただきました。

削除依頼は ツイッターまでご報告くださいませ。

 

のちゃんの足は楔状骨(内側)が痛かった。

楔状骨の内側を定規で測定したところ

垂直に定規を置いて地面から5.8cmです。

一つの目安になるのではないでしょうか?

 

人の足の形は千差万別ですので

あくまでも、本当に目安です。

 

普段UK7.5を買っていたけれども

買ったときは良かったのに

履いているうちにゆるくなった。

 

そういう方はおそらく適正サイズは

UK7といえるはずです。

しかし、トリッカーズに関しては

甲が高い人はちょっと注意です!

 

逆に普段からすべて同じサイズを履いて

しばらく履き続けたあと(馴染んだ後でも)

気にならないほどフィット感を保っている。

 

そういう方は普段どおりのサイズで

失敗はしないのではないかと思います!

おすすめの記事