Sarface laptopとRazer製品と組み合わせてドレスアップ!

皆様 こんにちは、こんばんは。

のちゃん(@nochan30club)です。

 

今回は、PCデスク周りの周辺機器を紹介します!

いつも、のちゃんが使っているキーボードとマウスは

 

 

というゲーミングブランドの製品を使っています。

最近、キーボードとマウスだけでは寂しいなぁ…。

と思いまして、新たにRazer製品を購入しました。

 

おかげで机の上がカッチョよくなったので

自慢します!!

 

Surfece laptop3のブラックと相性バッチリです!

もちろん、現行のSurfece laptop4のブラックも

同じフォルムなので相性はバッチリだと思います!

 

よかったら見てくださいね!

 

当ページは、Razer製品やゲーミングデバイスを買ってみたいけど、雰囲気がつかめない…。オフィス用のWindowsノートPCだけど、組み合わせたらチグハグじゃない?そんな心配をしている方にオススメの記事になっています。

Razer ゴライアスマット ワイヤレス充電チャージングパット マウスバンジーのレビューにもなっております。

また、当サイトの商品リンクはAmazonアソシエイト・プログラムを利用しています。 どういうことか?というとこのリンクで購入していただいた場合、のちゃんにチャリンチャリンと報酬がもらえます。 報酬酬があると大変励みになりますので、よろしくお願いいたします。

 

Razerデバイス…。設置完了…! ビフォー・アフター!

まずは、論より証拠です。

 

 

ちょっと一枚目だけ、解像度が違うのですがお許しをw

特に3枚目、夜になるとライティングが輝きます!

 

うーんかっこいい!!

今回買ったRazerのデバイスの紹介&レビュー

 

今回購入したRazerデバイスは3点です。

  1. Razer GOLIATHUS EXTENDED CHROMA
  2. Razer CHARGING PAD CHROMA
  3. Razer MOUSE BUNGEE V3 CHROMA

 

①上から順番に、キーボード&マウスパットとして使う

②Qi対応、スマホのワイヤレス充電器として使う

③有線マウスのコードを吊るすことで操作性UP。

 

というような利用用途になります。

 

 

一つ一つ見ていきましょうか。

 

Razer GOLIATHUS EXTENDED CHROMA

-Amazonから引用しました-

キーボードとマウスパットが一体型となったマットです。

スペックは下記の通りになります。

サイズ横93cm 奥行30cm 高さ0.5cm (コード接続部1.5cm)
 素材布系
接続PC側へ→USB TypeA 製品側へ→なし
カラーリング緑以外にもライティング可能。

 

素材は「布系」で硬さもありますが弾力もあります。

さわり心地は個人的には結構よく気に入っています。

 

欠点は残念ながら使っているうちに白くなります。

布系ということもあり、摩擦に弱いということです。

 

それと、今のところ発生はしていませんが

使っているうちに本体がヨレてしまう。

というレビューもいくつかありましたので書いておきます。

 

ヨレが出た場合は、両面テープを張って解決している

という方も多いので、消耗品という傾向があるようです。

 

それと、枠全体が緑、赤、青みたいに一色ずつ変化します。

左側は緑、右側は赤のように、グラデーションは出来ません。

しかしながら、非常にキレイに発色しますので個人的には満足です。

 

 

Razer CHARGING PAD CHROMA

 

ワイヤレス充電器で、iphone11proを充電しています。

まぁ普通のワイヤレス充電器と変わりません。

ハッキリ言うとRazerでなくても良い気はしますw

どうしても光らせたくて、今回購入しました。

 

サイズ直径9.5cm
素材レザーっぽいさわり心地
最大W数最大10W
接続PC側→USB typeC  本体側→USB typeC

 

特に注意していただきたい部分は

PC側の接続と本体側の接続が共に

USB typeC というところになります。

 

特にのちゃんが使っているSurfece laptop3は

USB type Cの入力が1ポートしかありません。

貴重な1ポートをこれで潰しています…w

 

散々な事を書いていますが、Razerを使っている!

というロマンのある商品となっています。

同じ色、ブランドを同じにすることにより

デスクの上が素晴らしい統一感となります。

 

 

Razer MOUSE BUNGEE V3 CHROMA

 

最後はマウスバンジーという製品になります。

有線マウスのコードを吊るすことによって

コードが邪魔にならないので便利です。

 

おそらく、今回買った商品の中で

一番有用な商品だと思います。

 

サイズ直径9cm 高さ12.7cm
素材プラスチック 重厚感あり。
接続PC側→USB type A  本体側→なし

 

こちらの商品は結構ずっしりしています。

今までは初代のマウスバンジーを使ってましたが

光らせたいということで、ブラッシュアップしました。

 

初代のマウスバンジーと違うところは

しっかりとケーブルがマウスバンジーに

収まってキレイに見えることです。

 

ケーブルスリーブで本体とマウスのケーブルを

一緒に束ねることができれば更にケーブル周りが

スッキリするので、今度買ってみます。

 

 

Razer商品が増えて思ったこと。

今回、Razer商品が増えて思ったことは

全く正反対の位置づけてあるオフィス系PCの

Surfece laptop3につなげて使っても

 

アンマッチ感が

あまりない!

 

もちろん、本体が黒だからというのも

バランスが取れている理由の一つだと思います。

 

それと、最初は光るのが邪魔だと思っていたのですが

ずっと光らせていると、これはこれでよく思いましたw

たしかに、寝る時に鬱陶しいだろうなぁ…。

と思っていましたが、案外慣れます←

 

思った以上にカッチョよくなったので大満足です!

特に画面が暗いときが本領発揮ですからね!ー「

 

いかがでしたか?

今回は、デスク環境を光らせてみたい!

という思いから、Razer製品を3点購入しました。

 

基本的にはロマン商品となっていますが

のちゃんは子供っぽいところがあるので

ピカピカやキラキラが大好きということもあり

 

大満足です!

 

繰り返しになりますが、本体が黒であれば

オフィス系のPCと組み合わせても問題なく

むしろ、とてもかっちょよくなった気がします。

 

他にもデスク環境の記事を書いてます!

よかったら是非読んでみてくださいね!

>>デスク環境の記事一覧

 

 

以上、のちゃん(@nochan30club)でした。

また見てくださいね!

おすすめの記事