【デスク環境】ノートPC+ディスプレイアームで机面積アップして快適!

皆様 こんにちは、こんばんは。

のちゃん(@nochan30club)です。

 

気がつけば梅雨時になってしまいました。

最後に記事を書いたのは3ヶ月前…。

今回は久しぶりにPCデスク環境を買えたので

記事を書くことにしました。

 

買った商品は【ELECOM】製品の

「DISPLAY ARM」という商品で

ノートPC用+ディスプレイに対応している

ダブルアームのものになります。

 

ディスプレイアームというものは

のちゃんは今回始めて使うのですが

果たしてどんなものでしょうか?

 

早速レビューしていきたいとおもいます!

 

 

イエイッ!

 

その他のデスク環境の記事一覧もどうぞ!

>デスク環境の記事一覧

 

 

検索ワード ディスプレイアーム ノートPC
エレコム ディスプレイアーム ノートPC ディスプレイ おすすめ

 

こんな方には向いている!それと不便なところ。

今回購入した商品はこんな方に向いています。

  • ノートパソコンとディスプレイを浮かせたい。
  • 机の卓上面積を広げてモノを置きたい。
  • 頻繁に画面の位置を動かす方。

以上のような方に向いています。

 

一方で不便なところもあります。

  • アーム以上の半径を超えて動かせない。
  • 設置の際に手間がどうしても掛かる。

 

この二点ですが、どちらも「個人的には」

大したことの無いデメリットでした。

 

ちなみに、ディスプレイアームを使っても

アームの部分で壁から数センチ離れます。

これはアームを使わなくても同じ事です。

 

今回購入したエレコム製のノートPC+ディスプレイアーム

日本製のエレコム 型番はDPA-DL02BK

※アマゾンアソシエイトプログラムのリンク

 

ちなみに、アテチはクランプで固定しました。

この商品は穴を開けて固定するグロメット式

机にガッチリと固定することができます。

 

ビフォー・アフター!

一番重要なのは見た目と機能性ですよね?

最近、開業や起業が流行っていますね。

 

ビジネス系youtuberの"マコなり社長"から

「効率化」「機能性」「ムダがない」

ブームとなったとアテチは勝手に思ってます。

そのブームに今更のれた感じですね…w

 

「アーム取り付け前」

微妙な高さを出すために、あろうことか

布テープで高さを出している始末です。

不安定ですね…。

 

「アーム取り付け後」

かなりスッキリ!スペースが余ったので

アケコンはできたスペースの下に収納?

キーボードの高さもピッタリになりました!

 

キーボードの前に何かを置ける!

 

アームを設置する前は箱があったので

キーボードと身体の間に何も置けない

そんな状態だったのですが、大変身!

 

大きなコントローラーも置けます!

 

のちゃんはゲームが大好きなので

アーケードスティックコントローラーから

手を伸ばした先にキーボードがあるのは

非常に便利で使い勝手は100点です!

 

ノートパソコンスタンド台だけでは

このように使うことは出来ないので

ディスプレイ台にキーボードを乗せる

という二段構えにする必要があります。

 

アマゾンで同じようなディスプレイ台を

探しましたが奥行が25cmが見当たらず

最低25cmの奥行が無いと、残念ですが

パームレスト付きキーボードは置けません。

 

 

いかがでしたか?

今回、ノートPC+ディスプレイアーム

エレコム製 DPA-DL02BKを購入しました。

 

結論は机上の面積が広がった為に

ものすごく快適になりました。

どうして早く買わなかったのだろう…。

というのが、素直な感想です。

 

ブロガーさんやライターさんだけでなく

テレワークで今後作業する方にもGoodです!

 

以上、のちゃん(@nochan30club)でした。

また見てくださいね!

 

 

 

こんなこともやってます
>>巨根育成.com

おすすめの記事