【デスク環境】イケアのPCデスクに大理石調シート貼ったら…!

皆様 こんにちは、こんばんは。

のちゃん(@nochan30club)です。

 

今年の8月に購入したIKEAのPCデスク。

LIMMON+ALEXの組み合わせですが

購入して組み立てたあと直ぐに…。

 

天板を傷つけたり。

 

多少、ザラつきのある白の天板って

なんだかんだすぐ汚れてしまいます。

 

なので、なので年末の大掃除も兼ねて

天板もキレイにしようと思って

「大理石調のリメイクシート」

こちらを購入したのでレビューします!

 

 

光沢のある大理石調のシートで部屋を明るくしたい!

-アマゾンから引用しました-

 

今回、アテシが購入したリメイクシートです。

写真とは違う柄だったらどうしよう…。

そのような心配はしていましたが問題なく

写真の通りのリメイクシートが届きました。

 

 

机は合計で190cm×60cmです。

今回は60cm×500cmのシートを購入!

お値段も3000円と少し厳しいのですが

失敗したときのことを考えて買いました。

 

結果的に500cmを買ってよかったです!

 

 

いよいよ貼っていきましょう!!

ついにこのときが来ましたよ…。

机の上をキレイにする日が…!!

この穴、結構邪魔でしたよ…。

 

でもリメイクシートで隠れるから

これでラバーマットともおさらば…。

スッキリしたデスク周りになりそうです!

下準備、剥げた天板の凸凹を埋める。

画像のように天板が剥げてしました。

しかも購入した当日にやらかましたw

このままシートを貼ると凸凹しますので

なんとか埋める必要がありました。

 

写真取っていないのですが…。

家にパテが無いですし、資金削減の為

木工用ボンドで穴を埋め。

紙やすりを挟むサンダーで平らにしました。

 

 

紙やすりは600番→800番→1000番で!

あまり細かくしても意味がないので…。

机の上をキレイにする。

 

デスクのリメイク前になります。

ちょっとそっけない気がします。

 

机の上にあるものを一旦退かしましょう。

なにもないとキレイなんですけどねぇ…。

アルコール除菌したあとはタオルでフキフキ!

ちなみに、このガルパのタオル結構いい!

ファンの方にドヤされそうですけど…。

タオルの本来の使い道なのでいいかなとw

 

あとは貼っていきましょう!

フチ合わせをしっかりする。

机の寸法とシートが同じ長さなのですが

若干左右1mmほど机が広くなっています。

なのでシートがほんの少しでも斜になると

机からシートが飛び出すので高難易度です。

 

片側しか写真を取っていませんが

両方とも同じ状態になっています。

 

具体的に計算すると…。

 

天板サイズが120cmの長さを貼るのに

1mmの余白に収める為には計算すると

 

0.2度までの誤差!

 

いやぁ…。

まぁサイズがないので仕方がないですがw

やりきるしかありません!買いましたから!

完成!

集中していたので、写真は取ってませんが…。

キレイにできましたよ!しかも四隅のズレも無く…。

 

素人が人生で初めて貼ったにしては

上出来なんじゃないでしょうか!

しかも、部屋が明るくなりましたよ!

 

本当に買ってよかった…。

あまり机の上にゴチャゴチャと

置きたくなくなるくらいです!

 

今回のリメイクシートを貼ったことで

写真にはありませんがキーボードマット

マウスパットを処分することにしました。

リメイクシートの上でマウスは使えるか?

-razer公式サイトから引用しました-

 

アテシが使っているマウスはこちらの

RazerのDeathAdderというマウスです。

マウスパットを使わずにリメイクシートに

直接マウスを載せて使っています。

 

結論から言えば、マウス飛びは無く

無反応なども一切ありませんでした。

 

しかし、私はアフィリエイトなどで使い

ゲームをほとんどしないので良いですが

ゲームをする方は有ったほうが良いです!

 

Razerのマウスが優秀という可能性も

否定できないので参考程度にどうぞ!

 

 

 

オオサカ堂リンクです。
→フォリックスを購入する。

 

いかがでしたか?

 

IKEAのPCデスクにリメイクシートを貼って

思い切ってオシャレにしてみました!

部屋が明るくなって素敵になりました。

 

しかし部屋全体をキレイにしないと

机だけがきれいな状態になってしまい

ちょっとアンバランスかもしれませんw

 

買ってよかったです!

今回使った商品のリンクです!

 

 

 

以上、のちゃん(@nochan30club)でした。

また見てくださいね!

おすすめの記事