【美容】髭の脱毛12回目!ミノキシジルを飲んでても効果抜群!

皆様 こんにちは、こんばんは。

のちゃん(@nochan30club)です。

 

今回、久しぶりに髭の脱毛へ行きました。

 

脱毛に通い始めてから2年ちょっと?

たしかAGA治療を始める前に通いまして

今では口の周りはほとんど毛は無いです。

 

髭を脱毛した理由

アテシが髭を脱毛した理由はただ一つ!

青ひげが似合わないと思っていたから。

 

これに尽きます!

 

私自身ヒゲがあまり似合いません。

青ひげは邪魔な存在だったんです。

さらに、結構カミソリ負けするので

7万円と高かったのですが脱毛を決意。

 

湘南美容外科クリニック横浜(スカイビルの中)

created by Rinker
湘南美容外科クリニック
のちゃんが通っているのは、湘南美容外科クリニックです。

髭の脱毛を行ってとても快適なので、本当にオススメです。

左が男性用のリンク 右側が女性用のリンクとなっています。

 

こちらで髭の脱毛をすることにしました。

ちなみに2014年9月の自撮りがあり

ヒゲ脱毛前の良いサンプルなので貼ります!

 

一週間のばしたらこんな感じになります。

口ひげは確か2日目くらいでこれくらい?

あごひげの濃さは異常ですね…。

画像が古くて画質が悪いのは許してw

 

髭脱毛の種類と現在は?

のちゃんは、レーザー脱毛です。

場所は湘南美容外科クリニック

最初の予約はウェブ上で行いました。

 

created by Rinker
湘南美容外科クリニック
のちゃんが通っているのは、湘南美容外科クリニックです。

髭の脱毛を行ってとても快適なので、本当にオススメです。

左が男性用のリンク 右側が女性用のリンクとなっています。

 

現在は技術の進歩が凄まじくて

「痛くない!」が売りの脱毛が

有るみたいですが…。

 

のちゃんは普通のレーザー脱毛

と言われているやつです。

 

女性の薄い毛の場合はフラッシュでも

問題ないらしいのですが、のちゃんは

結構ヒゲが濃いのでレーザー脱毛!

AGA治療でミノキシジルを飲んでいます。

この記事、実は「髭脱毛 ミノキシジル」

というキーワードでヒットしています。

おそらくAGA治療と青ひげに悩んでいる

そんな方が読んでくださっているのかなと!

 

のちゃんはAGA治療中です!

 

先程書いたとおりミノキシジル10mg

高用量のミノキシジルを飲んでいます。

フサフサになった現在でも薬は服用中。

 

現在もミノキシジルを服用している

証拠として写真を残しておきます。

 

結論として…。

 

レーザー脱毛とミノキシジル

相性が悪いことは確かですが

特に現在困ったことは有りません。

 

髭の脱毛をしてもAGAによる

ミノキシジルの服用は大丈夫です。

 

しかしながら、レーザー脱毛の特性が

「現存する毛&毛穴の細胞を焼いて無くす」

というものになっているのがポイントです。

 

AGA治療の作用として個人差はありますが

治療開始から一定期間は毛穴が沢山増えます。

その間、黒い毛が出ていないヒゲがあり、

光が当たらないので効率よく脱毛できません。

 

したがって、AGA治療を開始してから

ある程度、時間立っている方はOKです。

 

AGAが気になるという方もいるかと思います。

結論から言えば、先程の理由があるため

先にAGA治療を始めたほうが効率的です。

治療開始から1年後くらいが良いかと…。

 

勿論、医薬品を服用する医療行為なので

個人差は必ずありますので効果は様々です。

 

AGA治療の効果が現れ始めた時期。

 

といったほうが伝わりやすいかもしれません。

個人差がありますがAGA治療のサイクルは…。

 

AGA治療開始。

初期脱毛が始まる。

毛が全く抜けなくなる。

髪の毛がフサフサになる。

また髪の毛が抜ける量が増える。

 

この時期が良いと思います。

非常に大切なことなのでもう一度言います。

AGA治療自体が医療行為ですので

個人差はありますが治療初めてから

 

見た目フサフサ!

 

と自分で感じるならOKです。

 

この方法なら、ミノキシジルの影響で

増えた髭の毛穴も脱毛することが出来ます。

 

ちなみに、のちゃんが使っている

AGA治療薬は以下のセットのものです。

 

 

アテシ個人で今の結果があるだけであり

医薬品であるため万人に効果が現れる

というわけではありませんので注意!

 

10日間でどれくらい髭が生えるのか。

まずは4月16日に髭を剃ったという

証拠のツイートをしていますので

貼り付けておきますのでどうぞ!

 

4月17に髭を剃りましたが

その前にレーザー脱毛をしたのが

3月5日でした(ツイートで確認)


そして、髭を剃ったのが

先ほどの通り4月17日です。

 

さて、いよいよ4月26日の写真ですが

結構ひげが伸びてますのでグロです。

 

閲覧注意です。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

 

ドアップでびっくりしましたよね…。

 

まぁここまでドアップなら

お判りいただけると思いますが

口ひげの割と綺麗ですよね?

ちょいちょい生えていますが…。

 

まぁジョリジョリ剃るほどに

生えることはなくなりました。

 

ついでにその時のツイート

証拠として貼り付けておきます。

 


また、口ひげは効果が出やすいです。

頑固なのは、顎の部分です…。

 

なお、画像は髭剃りしてから

10日間放置した結果になります。

 

そして今回2019年11月12日の

ひげ剃り後のレーザー処置後が

ちょっと透かしで隠れてますが

口髭はもうほとんどありません。

スマフォのレンズに結露がある為

よくわかりにくくてすみません。

 

比較するとよくわかると思います。

2014年9月のちゃん
2019年11月のちゃん

 

右唇が小さくなり下がってますが

これは口内の手術をしたためです。

 

ここから一週間は髭を剃らずに

写真を乗っけていきます。

ぜひチェックしてくださいね!

【追加分】2019年11月23日髭剃り前の写真

大切なイベントが会ったために髭剃り。

その日でちょうど10日目だったので

キチンと写真を撮影しました。

日付は透かしを見てくださいw

写真の撮り方がへたくそすぎて

距離が違いますが口髭が無くなった?

くらいはわかるかと思います。

 

ほかの人はどうやって同じ位置で

写真を撮っているんだろう…。

 

created by Rinker
湘南美容外科クリニック
のちゃんが通っているのは、湘南美容外科クリニックです。

髭の脱毛を行ってとても快適なので、本当にオススメです。

左が男性用のリンク 右側が女性用のリンクとなっています。

レーザー脱毛の痛みはどうなの?

現在は痛くないのもあるらしいですが

アテシが契約しているのは安いやつで

結構痛いやつで、それしかなかった。

 

新しいやつはわかりませんが…。

よく聞かれる痛みはハッキリ言って

 

最初は超痛いです…。

 

フォントを最大にするくらい痛いです。

 

破産寸前なので本音を言えば

「全然痛くなかった☆」

とか、施術後は冷やしてくれるし

「施術後はひんやりして気持ちい♡」

 

とかそんなことを書いて皆様には

バンバン予約をしていただいて

破産寸前生活を少しでも楽になりたい。

そう思ってるんですが。

 

最近、嘘というのはバレる時代です。

しかも、リアルで何人にもお会いしてます。

 

のちゃんの嘘つき!!ハゲ!!

男性シンボル増大失敗しろ!!!

ホルモンクラッシュしてくたばれ!

THE DEKAMARA買わねぇからな!

 

とか言われちゃいそうなので

本音で書いてます。

 

「輪ゴムでぱちんっ♡」みたいな痛み

とか書いてありますけど、嘘ですから。

 

ガンッ!!

って音で

エネルギー

をためて

 

ピッ!!

って音がして

 

バチン!!

 

必殺技名は毛穴スパーク!!!!

俺の髭が燃えてる!!ってか超クッサ!!

 

痛みを例えるなら、ヤケドとビンタと電流

それぞれ足されたような痛さになります。

やけどが20%電気が20%ビンタが60%

内訳はこんな感じの痛みになります。

 

 

もうね、最初は涙がちょちょぎれました。

鼻の下とか本当に勘弁してください。

何でもしますから!やめてええええええ!

 

しかも、目に光が入ると危険なので

目の上に少し重たいカバーをされます。

 

新手のSMなのかと錯覚するくらい。

 

ですが、4回目くらいで鼻下の密度は半分。

もうほとんど、痛みはありませんというより

パチンッ ピカッ ピチッ!!みたいな感じ。

(もちろん個人差はありますが…。)

 

なので、本当に痛いのは最初だけです。

あ、今でも濃いあごひげに関しては

 

少し痛いです…。

 

それこそ、輪ゴムでちょっと引っ張って

パチンってやられた感じの痛みです。

 

それこそ、よく書かれるような

「輪ゴムを引っ張って パチン♡」

みたいな痛み程度に落ち着いてます。

でも「♡」よりは「!!」って感じ。

 

個人差はありますが4回目までの辛抱で

鼻の下が一番痛いので、顎の痛みは

それに比べたらかなりマシになっています。

 

ただし、これは男性の話の場合らしく

 

女性はOライン以外は殆ど痛くないらしい。

仕事で仲良くしてくれる、おばちゃんが…。

 

アナルの毛の事情を含めて話してくれた…。

 

Oラインは女性でも痛いというところは

多少覚悟しておいた方がいいかも?

 

created by Rinker
湘南美容外科クリニック
のちゃんが通っているのは、湘南美容外科クリニックです。

髭の脱毛を行ってとても快適なので、本当にオススメです。

左が男性用のリンク 右側が女性用のリンクとなっています。

 

帰りに高島屋で月餅を買ってきたので自慢します。

今回、髭の脱毛で横浜へ行きまして

母に横浜へ行く旨を伝えたら

月餅買ってきて!と言われ

おつかいを頼まれました。

 

自分用に買ってきた月餅。

高島屋の中に入ってます

華正樓の月餅です。

結構有名だと勝手に思ってます。

 

今回アテシが購入したのは

6番 栗月餅の小

11番 可可亜椰蓉月餅の小

 

アテシは11番の

可可亜椰蓉月餅(ココアとヤシ)

これがめちゃくちゃはまった。

 

食べた感じがシャリシャリします。

触感が嫌い!という食べ物がある方

ひょっとしたらダメかもしれません。

 

またココナッツの味が嫌いな方は

かなりのココナッツの味がします。

なので、苦手な人は絶対に嫌いです。

 

ちなみにアテシが嫌いな食べ物は

全て味が嫌いで食べられません。

 

具体的に言えば

しいたけ、きゅうり、みょうが

水菜、ラッキョウ、ほか沢山。

どれもこれもすべて味が嫌いです。

 

食べた触感が嫌い!

 

という感覚が分からない…。

だれかリプで触感が嫌いだから

この食べ物は食べられない!

という食べ物を教えてください。

 

いかがでしたか?

今回、アテシは髭の脱毛へ行きました。

回数は12回行きまして、口ひげは

かなり減ってきたと思います。

 

ただし、アゴの毛はしぶといので

もうしばらくかかりそうですね。

 

ちなみにアテシはAGA治療として

毛が濃くなる薬を飲んでいます。

(ミノキシジル10㎎と強めのモノ)

 

それでも口ひげは殆どなくなり

快適と胸を張って言える状態です。

 

脱毛は毛がなくなるだけでなく

毛穴も無くなるか小さくなるので

結果、肌も綺麗になり一石二鳥です。

 

それと、青髭がなくなるだけで

見た目は確実に若くなりますので

男性も女性関係なく美容としての

価値は十分にあるとおもいます。

 

また女性に人気にのVIOラインですが

Oラインは粘膜なので痛いらしいです。

 

たしかに気軽に治療できるような

金額ではないので勇気が必要です。

なので気軽にいいよー!とは言えません

ですがアテシは良かったと思っています。

 

created by Rinker
湘南美容外科クリニック
のちゃんが通っているのは、湘南美容外科クリニックです。

髭の脱毛を行ってとても快適なので、本当にオススメです。

左が男性用のリンク 右側が女性用のリンクとなっています。

 

 

以上、のちゃん(@nochan30club)でした。

また見てくださいね!

 

おすすめの記事